作詞:田中花乃 作曲:谷田尚久 編曲:大西省吾


*日文歌詞*



「おはよう」「おやすみ」そんな挨拶を

繰り返し交わす毎日

夜中の喧嘩も朝には

目玉焼きに笑顔また元通り


部屋の片隅に脱ぎ捨てた靴下

何百回注意されたの

苦笑いしながら思い出したのは

あの日言えなかった言葉


例えば(小さなをハグをして)

例えば(I love you って伝えて)

いつでも映画みたいに

僕らは器用になれないけれど


365日家族

この世にいるキセキ分け合って

少しずつだって良いから

受け止めたい

生まれてきた事死んでゆく事


「ありがとう」っていうただ一言

伝えよう涙こみ上げても

明日が母の日じゃなくたっていい

春夏秋冬(僕たちは)繋がってる



性格や顔や言葉や時代が

違っても同じことがある

それは人は誰も人から生まれてきたこと

みんな泣きながら


例えば(憎しみあっても)

例えば(傷付けあっても)

心できっと平和を願わない人は誰もいない


365日家族

この世はたった一つの家族

地球儀ゆびで回しそんなことを

考えてみたよ一人きりで


だけど現実は難しくて

今日も誰かが涙こぼしてる

つらくてしょうがない時は母さん

せめてねぇ愚痴くらい聞かせてよ


365日家族

この世でたった一つの家族

少しずつだっていいから積み上げたい

僕が今ここで出来る事全部


一緒に暮らしても離れてても

愛してるって一生言えなくても

いつしか星になる時もずっと

結ばれて毎日が家族の日


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    上田琳子 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()